屋久島と地球の未来会議
DAY 2
2026. 2. 1 Sun 10:30 – 12:00
未来への共創session①
「アート × 地球」
私たちの中にあるこの地球の景色とは?
10m×1,4m になる9つの大きな絵を、集まった方々と共に完成に向けて描き進めていきます。絵を前にして受け取るそれぞれのアイディアに耳を傾け、共に想像し合い、地球の景色を協力しながら創造します。経験の有無に関わらず、安心してご参加ください。

Host

岡田味佳
Mika Okada
デザイン活動家
東京生まれ。2011年東日本大震災を機に、これまでの産業成長型社会にはないデザインの在り方に触れ、希望を抱く。その体験を源に、人権や環境活動、起業家支援など多様な領域で “Regeneration” を軸としたクリエイションに取り組む。デザインと対話を通して、人びとの想いの根源につながりなおす活動を行っている。

中村 峻介
Shunsuke Nakamura
画家
多摩美術大学油画専攻を卒業後、チームラボ株式会社に入社。一年半で退社。シャーマンのセレモニー、ネイティブアメリカンの通過儀礼を経験。『この世』そのものに興味を持つ。絵画やワークショップを通して、時空を超えるもの、意識と無意識、世界で生じている曖昧かつ不可視な事象を扱い、この世に色彩(命)をもたらす。

馬場 貴海賀
Baba Kimika
屋久杉楼七福 / 書道アーティスト
屋久島出身在住の書道アーティスト。幼少期より一湊で習字を習う。書道の間口を広げるべく、国内外で書を届ける活動をしています。月が海から昇る時に波間にできる光の道のように、誰かの人生の暗闇に光を灯すような作品をつくりたいです。