環境教育
自然、人、文化。全ての関係性を環境と捉え、つながりを再構築するための学び
地域づくり
大人が本気で遊び、本気で未来をつくる場づくり
人生を変える旅
命を育む豊かな水の巡りの循環のように、自然に寄り添いながら暮らす人々と出逢い、仲間と自分と向き合う、人生をSHIFTする旅へ

イベント情報

屋久島と地球の未来会議 2023

顔が見える身近な人や目の前の暮らしにこそ、幸せな生き方・働き方・地球の未来がある。
そう信じて、地球と共に生きるみなさんと共に、屋久島と地球の未来を語り合い、新たなつながりや営みを生み出す2日間の対話型イベントを開催します。
屋久島と地球の未来会議は、これからも青い地球と共に生きたいと願っている方々とオープンに自由に対話ができる場所です。
屋久島と青い地球の未来に少しでも関わりたいと想う仲間をお待ちしてます。
全国から集まる方々との対話の機会を楽しみましょう!

HUB&LABO Yakushimaとは?

「関係性をデザインすることで豊かさをアップデートする」をミッションに、屋久島に暮らすあらゆる人が「屋久島が大好き」と誇れるよう、環境教育や地域づくりなどの分野で日々活動しています。いろんな人・もの・ことをつないでいくHUBでありたい。失敗を恐れずにチャレンジしていくLABOとして場を開きたい。そして、屋久島という小さな離島から世界へ大きなメッセージを発信していきたいとの思いが詰まっています。

事業内容

いま取り組んでいること、 いままでやってきたこと。

NEWS