\屋久島未来ミーティングを盛り上げる実行委員メンバー紹介第5弾!/
屋久島に「対話」と「挑戦」の共創文化をつくるプロジェクト、屋久島未来ミーティング実行員会です。
2022年12月11日、屋久島未来ミーティング2022開催まで日となりました
プレゼンターの方々や当日協力してくださる方々との打ち合わせ、実行委員によるミーティングなど、着々と準備を進めています。
そんな中ふと感じたのは、
「なぜ、実行委員のメンバーはこれほど屋久島未来ミーティングにワクワクしているのか?」
その訳を探るため、メンバーに実行委員になった理由や意気込みを聞いてみました!
名前 小泉沙織(りん)
未来ミーティングでの役割/担当 広報担当
1.自己紹介
2020年の3月に、東京のど田舎・青梅から、屋久島に来ました!
屋久島環境文化研修センターでインストラクターをしている『りん』です☆
大学では、福祉心理と特別支援教育を専攻していました。今は"人と自然をつなぐ人"として環境教育に携わっています。
好きなことは、書くこと、濃ゆいコーヒー、人と会うこと、自然の中にいることです。
2.なぜ実行委員メンバーになろうと思ったの?
仕事も年齢もそれぞれ異なる、多種多様な豊かなメンバーが実行委員に集まるというところに惹かれたからです!
あと、屋久島に通い詰めていた大学生の頃からずっと、"参加してみたい!"と気になっていたイベントだったからです!
初参加なのでドキドキしていますが、みなさんと共に、わくわく頑張りたいと思います!
3.未来ミーティングに期待すること
新たな繋がりが生まれたり、ゆるかった繋がりが深くなったりと、たくさんの人が集まる、リアルの場だからこその出会いを楽しみにしています♪
日々の暮らしの中では、感じにくい、気づきや学びもきっとあるはず!
4.参加者に一言!
1人でも、はじめてでも、だいじょうぶです。
ちょっとでも気になったら、足を運んでもらえると嬉しいです!
屋久島のこと、未来のこと、自分たちのことをみんなで語り合えること、楽しみにしています。12月11日、お待ちしています!