\屋久島未来ミーティングを盛り上げる実行委員メンバー紹介第7弾!/
屋久島に「対話」と「挑戦」の共創文化をつくるプロジェクト、屋久島未来ミーティング実行員会です。
2022年12月11日、屋久島未来ミーティング2022開催まで日となりました
プレゼンターの方々や当日協力してくださる方々との打ち合わせ、実行委員によるミーティングなど、着々と準備を進めています。
そんな中ふと感じたのは、
「なぜ、実行委員のメンバーはこれほど屋久島未来ミーティングにワクワクしているのか?」
その訳を探るため、メンバーに実行委員になった理由や意気込みを聞いてみました!
名前 福元知晶
未来ミーティングでの役割/担当 グラレコ
1.自己紹介
知床うまれ屋久島ぐらし。かつて自分がそうだったように、「自然が空気のように当たり前」の子どもたちにとって、本当に学びのある環境教育とは?という問いを持っています。現在は未就学児の親子や小学生を対象に、自分や世界とのつながりを再発見するための自然×アートの場で、その問いを育てています。
2.なぜ実行委員メンバーになろうと思ったの?
必然だと思います。
目に見えない空気感を視覚化して、場をあたためるお手伝いができたらいいな
3.未来ミーティングに期待すること
私たちが生きる情報過多のこの時代。
解決すべきはそのほとんどが技術的な問題ではなく、関係性の課題であるといわれています。
未来ミーティングは、橋をかけるように社会の分断を再構築する場であってほしいです。
4.参加者に一言!
屋久島の未来を語るのに肩書きは要りません!
火を囲むように、みんなでわいわいお話しましょう^^