\屋久島未来ミーティングを盛り上げる実行委員メンバー紹介第8弾!/
屋久島に「対話」と「挑戦」の共創文化をつくるプロジェクト、屋久島未来ミーティング実行員会です。
2022年12月11日、屋久島未来ミーティング2022開催まで日となりました
プレゼンターの方々や当日協力してくださる方々との打ち合わせ、実行委員によるミーティングなど、着々と準備を進めています。
そんな中ふと感じたのは、
「なぜ、実行委員のメンバーはこれほど屋久島未来ミーティングにワクワクしているのか?」
その訳を探るため、メンバーに実行委員になった理由や意気込みを聞いてみました!
名前 渡邉 匠
未来ミーティングでの役割/担当 広報チーム
1.自己紹介
NPO法人 HUB & LABO Yakushima 理事/屋久島おおぞら高校 教員
/子育て楽しみ中/体験学習/野外教育/環境教育/教育ファシリテーター/キャンプインストラクター
「人」と「自然」を教材に体験学習をファシリテートするのが好き。
2.なぜ実行委員メンバーになろうと思ったの?
屋久島の今、アツい方々が一同に集まるこの「お祭り」みたいな時間。
自分もこの時間を一緒に作りあげたいと想いました。
「お祭り」はただ参加するより、「作り上げる」方が絶対楽しい
3.未来ミーティングに期待すること
「人」と「人」がつながり、「想い」と「想い」がつながる
前回もここから新しいアクションやプロジェクトが起こりました。
今回も化学反応が起こり、新しいウェーブが起こります。
4.参加者に一言!
「自分なんて」思わずに軽率に参加してほしいです。
自分の暮らしの中で「こうなったらいいな〜」って思っていることを話しにいく、聴きに行くくらいの感覚で気軽に足を運んでください〜!
12月11日(日)屋久島未来ミーティング2022開催決定!